彼方の音楽

毎日の中でこころ動かされたことを、つらつらと綴っていきます。

「シャリー」 すみません、この女がキライです

アルバム「LIFE」に収録のノリのいい一曲。作詞作曲山内総一郎。

 

LIFE(初回生産限定盤)(DVD付)

LIFE(初回生産限定盤)(DVD付)

 

 

曲としては悪くない。ライブでは踊ったし。「甘酸っぱーい」って。

でも、どうしても、この曲に出てくる女が好きになれない、というかハッキリ言えばキライです。どうでもいい話ではありますが、なぜなのか分析してみました。

 

やばい!

お肉とスープで満たされてもうすでにお腹に入らない

今日はあなたにあげるよと黄色いゆずのシャーベット

 

まあ、ここまでは良しとしましょう。シャーベットあげてる相手が誰かは気になりますが。

 

でさあ!

今はいい人はいないみたい ここだけの内緒話だけど

パジャマの柄は大好きな犬と子供のピーナッツ!

 

いきなりパジャマの柄の話です。話題の彼とはまだ付き合っていないようなので、その男ではなく、語る彼女のパジャマということになりますが、

 

スヌーピー

 

ですよ。スヌーピーの柄のパジャマ!

 

スヌーピーは、原作の「ピーナッツシリーズ」好きですけどね。シニカルで面白いですよね。でも多分この彼女は読んでいないでしょう(偏見)。

 

もとい!

やっぱり一口食べたいわ 見ちゃうとなんだかダメみたい

スプーンちょっと大きくない? 違うテイスト気になるわ

 

一口もらうのは良しとしましょう。私ももらうことありますよ。

でもね・・・

 

スプーンちょっと大きくない?

 

ねえよ。おっと失礼。別に大きくないですよ。

口が小さいアピールですか?と余計なツッコミが頭に浮かんでしまいます。ああ、私って心が狭いですかね?もしくはバカですかね?

 

更に言えば

 

違うテイスト気になるわ

 

テイスト・・・・!

 

そんな彼女のことが、彼は気になるようです。

 

隙があるなら話したい 僕にしなよと話したい

 

いやー。

やめといたほうがいいって。絶対。