彼方の音楽

毎日の中でこころ動かされたことを、つらつらと綴っていきます。

コロナ自粛日記 食べもののことばかり考えてる

日記を書いて、つくづく、「私って食べ物のことばかり考えているな」と自覚しました。

 

食欲と性欲と睡眠欲が人間の三大欲求らしいですが、歳をとるにつれ、食べることが貴重なアトラクションになってくるというか・・・・。

 

例えば昨日は。

 

こう、カセットコンロに焼き網を乗せてですね。

 

f:id:ManamiSinging:20210117233051j:image

 

じゃーん

 

f:id:ManamiSinging:20210117233116j:image

 

どーん

 

f:id:ManamiSinging:20210117233129j:image

 

白雪の純米大吟醸氷温熟成生原酒を呑みながら、炙り焼きをしました。

 

f:id:ManamiSinging:20210117233206j:image

 

スーパーで売ってた活車海老を焼いたんですが、あばれましたね。海老が。

残酷で良くない食べ方との指摘もありますが、うむむ、美味しくいただきました。

ししゃもも美味しかった。

蛤も厚揚げも巨大椎茸もランプ肉も最高だった!

 

そして今日は・・・・

 

f:id:ManamiSinging:20210117234000j:image

 

何かな何かな〜。

 

イエーイ

 

f:id:ManamiSinging:20210117234026j:image

 

ダッチオーブンで鳥の蒸し焼き、ポテト、人参と小玉葱添え。

 

f:id:ManamiSinging:20210117234201j:image

 

肉がしっとり柔らかくて最高。

屋上でまたキャンプごっこしようかと思ってたんですが、寒くて結局室内でやりました。

 

自粛期間はこうやって太るのね。

 

明日からまた頑張ろう。