彼方の音楽

毎日の中でこころ動かされたことを、つらつらと綴っていきます。

R&R Band Wagon Vol.005

フジファブリックが3組のうち1組のパーソナリティを務めるラジオR&R Band Wagon。ゆるいかと同じく、3名のゆるいトークが聞けて楽しいです。日本は今日も平和だ。

 

こちらから過去の放送も含めて聞くことができます。

 

Vol.005では、リスナーからの質問メールに答えていました。印象的だったのは、

 

・電車で移動するとき、加藤さんと山総氏が隣に座り、チャンダイ先生とBOBOさんが隣同士で座る。加藤さんと山総氏は文庫本を読み、チャンダイ先生とBOBOさんはずっとおしゃべりしてる。

・チャンダイ先生は、ワゴン販売のお姉さんに「コーヒー豆は何ですか」などと気軽に話しかける(ここに山総、関心するとともに爆笑)。

・リスナーからの「FMっぽい煽りを」というリクエストで、それぞれが「You are listening to rock'n roll band wagon!!」みたいな英語のフレーズを言うが、チャンダイ先生が一番上手い。山総氏は、「これじゃあ俺やってみてもいい?いきます!」「これ、誰かぽかった?」と二人に興味心身で聞いて憑依の程度を確認したが、「・・・・山総さんは山総さんだね?」と優しく返される。

 

山内総一郎氏は、あれ、曲作った時もあんな風に二人に「どやった?どやった?」って聞いてるのかな。だとしたら、チャンダイ先生と加藤さんはほんとーに優しいな・・・・。