彼方の音楽

毎日の中でこころ動かされたことを、つらつらと綴っていきます。

安室奈美恵 アルバム「_genic」 突き抜けた強靭さ

安室奈美恵 の新しいアルバム「_genic」は、収録曲全てが新曲であり、シングルは一枚も含まれていない。

_genic (CD+Blu-ray Disc)

_genic (CD+Blu-ray Disc)

 

 

ライブでは毎回MCは一切なし。MVや写真はすべて本番一発撮り。「歌が私より上手な歌手の方はいる、ダンスが私より上手な人もいる、 だけど歌とダンスなら私は誰にも負けない。」と言い切り、これを裏付ける圧倒的なステージパフォーマンスを見せつける。

 

その潔さ、突き抜けた強靭さに、シビレます。

 

彼女自身は、ソングライティングはしない。けれど、彼女が歌う歌はすべて、まぎれもなく、彼女のための歌だ。

 

歌詞からは日本語がほとんど駆逐されてしまっていて、意味内容は別途歌詞カードを読まないとサッパリ分からないし、それも英語だから読むのが面倒でもう読まないし(ちなみに、歌詞は、日本語訳もついております)、でもそんなこと別にいーや、意味とかいーやと思っちゃうくらいのカッコよさ(説得力)がある。

 

MVもいつも素晴らしいが、今回は「Fashonista」がスタイリッシュで良かった。

 

'Cause everything I do is incredible

  わたしのやることなすこと全てに驚くはずよ

Got to get to number one, I'm exectional

  ナンバーワンじゃなきゃ、私は並外れているの

(They love me)

  (誰もが私を愛してる)

Fashionista, Fashionista

  ファッショニスタ、ファッショニスタ

(They love me)

  (誰もが私を愛してる)

So come to and check my swag

  私のスタイルを見て

 

 

こんな歌、説得力もって唄えるのなんて、彼女ぐらいしか思いつかない。

虚構の世界だなんて思わない。

 

ステージを観るたび、貴女のすることすべてに、驚いています。