彼方の音楽

毎日の中でこころ動かされたことを、つらつらと綴っていきます。

ファブサロン@渋谷HMV&BOOKS TOKYO に行ってきました

やっぱりやっぱりアナログレコードの「STAND!!」欲しいな~と思い立ち、渋谷のHMV& BOOKS TOKYO に行ってきました。

 

もともとデジタルな音が好きなのと、耳の悪い私にアナログレコードの良さがわかるのかなと若干懐疑的であったため、買い控えていたアナログレコードですが(それでも「A DAY IN THE LIFE」と「BOYS」は買ってしまいました)、最近、アナログレコードも良いなと思うようになりました。

 

A DAY IN THE LIFE [Analog]

 

音がちょっと温かいというか、すぐそこで、メンバーがわちゃわちゃ演奏してるみたいな気持ちになります。錯覚だとしても、自分がそう思えたら、いい。

アナログレコードは、夜、落ち着いてコーヒー飲みながら聴くのに向いている気がします。

 

そこで、もうほんとに久しぶりに渋谷の雑踏をかき分け、渋谷HMV&BOOKS TOKYOの7階に行ってきました。ここには噂のファブサロンがあります。

 

f:id:ManamiSinging:20170504004033j:image 

すごい・・・・・!

これは、常設展示なのでしょうか。

手前には椅子まで置いてありますよ。サロンという名に恥じない応接っぷり。

愛。愛を感じます。

 

f:id:ManamiSinging:20170504004216j:image

 

f:id:ManamiSinging:20170504004223j:image 

とりあえず「STAND!!」だけのつもりが、「TEENAGER」と「VOYAGER」も買ってしまいました。

 

f:id:ManamiSinging:20170504004232j:image

 

ファブサロン、魔力があります。