フジフレンドパーク@Zepp DiverCity Tokyoの会場限定企画として、オリジナルうちわの配布がありました。
公演後に、出口のところで「今ならFab Channelの会員になったらオリジナルうちわをプレゼント!」って、スタッフの人が一生懸命声をかけていました。
しかし、あの混雑のなかで、「うちわ欲しいから、Fab Channelの会員になろう!」と思う人って、ほんとにいるんでしょうか・・・・?平日開催のフレンドパークに来るくらい好きな人なら、既にFab Channelの会員になってる可能性が高いし、フレンドパークには来るけどFab Channelには入らないという何か独自のポリシーがある人は、うちわぐらいでは惹きつけられないと思うのですが、私の浅慮でしょうか。私はマーケティングは専門外だし、わかりかねますが、疑問です。
サイン入りうちわ(それほど心惹かれない)とサイン入りポスター(欲しい)、どう違うのかって言われたら説明が難しいですが、うちわねえ・・・・。
とか言いながら、家で使ってますけどね。
家では。