彼方の音楽

毎日の中でこころ動かされたことを、つらつらと綴っていきます。

お絵描きが止まらない

Procreateでのお絵描き第三弾です。

 

私が今のところ一番かっこいいと思う山総の写真をトレースしました。

 

f:id:ManamiSinging:20170812134907j:image

 

Procreateでは、写真を取り込んで半透明にして、その上にレイヤーを作成すれば、写真の上にトレーシングペーパーを敷いてトレースするようにお絵描きすることができます。
なので、デッサン力がゼロでも、結構いい感じに絵が描け、自分の下手さ加減が嫌になって投げ出すということがないのです。

 

山総は特徴があるようなないような、少し捉えどころのないハンサムである上に、表情によって顔がすごく変わるので、似せて描くのがとても難しいですが、いつかちゃんと習得して、似顔絵が描けるようになるのを目指します。