読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

彼方の音楽

毎日の中でこころ動かされたことを、つらつらと綴っていきます。

松尾スズキアワー「恋は、アナタのおそば」に山内総一郎がゲスト出演

NHK総合で3月30日、31日に放送予定の「松尾スズキアワー『恋は、アナタのおそば』」に、山内総一郎がゲスト・ミュージシャンとして出演することが発表されました。

 

natalie.mu

f:id:ManamiSinging:20160129023952j:plain

これは作・演出を大人計画主宰・松尾スズキが、構成を天久聖一が務める芝居と歌のコメディショー。松尾、池津祥子、皆川猿時、村杉蝉之介、平岩紙といった大人計画の面々と、多部未華子、三宅弘城、栗原類、大竹しのぶが出演するほか、回転式のセットには門司肇率いるバンドやコーラス隊がスタンバイしている。バンドに参加しているフジファブリックの山内総一郎は劇中にもギター弾きとして登場する。

 

ちょっと、ちょっとちょっと!

山内総一郎、劇中にも「ギター弾きとして登場」ですよ!

 

演技・・・・するの????

 

うちの子、だ、大丈夫かしら・・・・と全国の山内総一郎ファンは、期待と不安でドッキドキですよ!

しかも、キャストは大竹しのぶとか多部未華子ちゃんとか超豪華!

「ギター弾き」=山内総一郎であるからして、あんまり演技の必要はないのかもしれませんが、それにしてもいきなりの!松尾スズキ作品でのコメディショーデビュー!(「!」が多くてすみません。興奮しているのです。)

 

そろそろ何か告知が欲しいよ~、ダイちゃんの思わせぶりはなんなのかな~、なんて思っていたのですが、この角度から来るとは思っていませんでした。予想外のボールです。

松尾スズキの作品は観たいなと思いながらなかなか観る機会がなかったのですが、まさか、初めて観るものが山内総一郎の出演作品となるとは。

 

そしたら、明日はフジファブリック・オフィシャルサイトでも、何か告知があるというじゃありませんか。「いよいよあの発表を行います!」というメールがFAB CHANNELから来たのですが、あの発表ってナニ。新曲なのか、ツアーなのか、はたまた予想外の何かなのか。

 

待ち遠しいです!