彼方の音楽

毎日の中でこころ動かされたことを、つらつらと綴っていきます。

【雑談】おもちじゃないよね

フジファブリックのモバイル専用会員サイトFAB CHANNELに掲載される山内総一郎氏ブログ「総言うわけで」が10月23日付で更新されました。

 

題名は「マーシャル、フェンダーおもちゃじゃねえんだ!!」

 

これは、斉藤和義「幸福な朝食 退屈な夕食」の一節からとったものですね。フォロワーさんから教えて頂きました。

ラップではないんですが、語りみたいな、不思議な歌です。

 


幸福な朝食退屈な夕食.mov - YouTube

 

 

幸福な朝食 退屈な夕食

 

借金返済 印税収入 フェンダー・ギブソンオモチャじゃねぇんだ

知らない同士 体制と犠牲 変態行為 ロックンロール

島国社会 大陸社会 ライバル意識 劣等感

どうも御無沙汰 おやすみまたね それじゃまたね そのうちまたね

 

最初、「総言えば」の題名を見た時、

 

「おもち」・・・・・

そりゃ、「おもち」じゃないよね

むしろ斬新 アンプとかギターが「おもち」みたいって発想があるんだろうか

 

 

なんて思っていた私。「おもちゃ」を「おもち」と読み間違えていたわけです。

 

 

結論:疲れている模様

 

 

明日はゆっくり休んで英気を養おう。

明後日は特別な夜になるわけだから。