読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

彼方の音楽

毎日の中でこころ動かされたことを、つらつらと綴っていきます。

ゆるいか生配信SP☆イカ中放送部

今日は神様が私にご褒美をくれました。

 f:id:ManamiSinging:20150624004749j:image

 (キャプチャーが上手にできなくて、ぼけててすみません)

 

フジファブリックのネットラジオ「ゆるゆるいかせて」、BOYSリリースを明日に迎えて、ニコニコ動画でいつもリリース直前に行われる生配信SP「イカ中放送部」にフジファブリックの3名が登場しました。

 

学ランで。

 

学ランで笑い、学ランで手鞠寿司を皿に盛り、学ランでMV紹介を行う・・・・。

 

f:id:ManamiSinging:20150624005009j:image

 

 f:id:ManamiSinging:20150624004815j:image

 

私、それこそ自分が学生時代から、学ランが大好きです。ブレザーより学ラン派。だから、配信が始まった時は息を飲みました。

 

こんな罠が仕掛けられているとは・・・・・!!!

 

「この格好でライブしてください」とコメントを打ち込んでしまったのは私です。仕事とか仕事とか仕事とかあるんですけど、PCの前にかぶりつきです。学ランに動揺して、あんまりまとめとかできなかったんですけど、覚えていることと言えば

 

・「パルテノンだっていいじゃない、だって神殿だもの」(by 加藤)と習字で貼ってあったこと

・日直のところ「金澤」の字が間違ってたこと

・加藤さんの学ラン下の赤いTシャツはすごーく似合っており、靴も赤だし、もしかして加藤さんも赤好きなのかな?と思ったこと

・山総の髪の長さは今がベストかもしれないと思ったこと

・山総が「アイスは買わないっすね。ガリガリ君しか買わない。ガリガリ君はアイスじゃないでしょ?」とアイスを全否定したこと(そしてガリガリ君をアイスに分類しなかったこと)

・「キーボーディストがモテるためにはどうしたらいいか」という質問に対する回答を考えるコーナーで、加藤さんが「間違って好きになってくれるのを待つ」という、実に加藤さんらしい、受け身全開の答えを提示したこと(ちなみに山総は、「可愛いコをプロデュースする」という、小林武意識してるだろ的回答でした)

・手鞠寿司が美味しそうだったこと

・「夢みるルーザー」のMVがすごく好みのタイプで、Green Birdの傷を癒してくれそうなこと

・「夢みるルーザー」のBOBOさんのショットがすごくセクシーなこと

・「夢みるルーザー」の山総のひげの剃りあと

・山総が「だって俺は中高の時、女子はキスとかそういうことしたくないんだって思ってたよ」と言ったこと(君は健全だ、健全な男子だ!!)

・そういえばリリース直前SPなのに「BOYS」盤の話ほとんどなかったなーということ

 

くらいですかね・・・・・???

 

山総もラジオ行脚で「BOYS」盤のことは語り尽くしたからか、「LIFE」リリース前のゆるいかSPの時みたいに、話したい雰囲気もあまり出してませんでした(「LIFE」の時は、ダイちゃんがグレープフルーツを絞るシーンを尺が長いとか言ってたのに)。

メンバーが学ランを来てたわいもない話をしたことで、既に「BOYS」っぽさが十分出ておりますので、それで趣旨は伝わったかもしれないですね。

 

それにしても、山総の笑顔が沢山見れました。

学ラン+Vネック+笑顔。シャーペン回したりしてさ。

罠。i  罠 B with U 。

 

いつまでも消えない学ランの残像。