彼方の音楽

毎日の中でこころ動かされたことを、つらつらと綴っていきます。

R&R Band Wagon Vol.007

フジファブリックが、READ ALOUD、BIGMAMAとパーソナリティをつとめるラジオ番組。ゆるいかよりもゆるくなく、でも他の2組よりは確実にゆるく、進行しています。

 

そして、フジファブリックだけは!今回も、小芝居から始まりました。

・・・・・・これ、聴いていると、なぜかこちらがすっごく照れるんですけども。そんなの私だけですか?

いや、照れ笑いで、仕事で出来た(かもしれない)眉間のしわもなくなるし、良いと思いますが。うん。3人が、どんなバンドを組むのか、または組まないのか、と同じくらい、この流れにオチはつくのか、またはつかないのか、を興味深く見守って行こう。

 

番組では、メンバーはずっと食べ物の話で盛り上がっていました。

気になったポイントは以下です。ちなみに、カッコの中は私の心の声です。

 

・山総クイズ

山:浜松と言ったらやっぱりアレとアレでしょ。

加:アレとアレだよ。(加藤さんがのった!)

金:アレとアレ???

山:なんでしょう!

加:なんでしょうかー。

山:ダイチャンどうぞ!(嬉しそう)

金:浜松と言えば、うなぎとぉ・・・・ギョーザじゃないの?

山:ブーッ!!!(小学生か!)

加:え、違うの?(加藤さん声小さい)

金:違うんだ。(若干興味なさげ)

山:正解は、うなぎパイです!

(ひとしきり笑い)

加:…俺てっきり、ハンバーグかと思った。

金:……俺もっと、楽器とかくるのかと思ったけど。(ミュージシャンだね)

山:パイです。(動じないな)このライブの日も、ひつまぶし食ってから行ったよね。そういうこと、ライブで話したほうがいいのかな~(うなぎパイの話題は広げないんだ・・・・)

 

・蕎麦が好き

山:俺ら、蕎麦が大好きで。しょっちゅう、蕎麦が有名とかではないところでも蕎麦行くよね。

金:行く。

加:東京でも行くしね。

山:3人でも蕎麦行くよね。

加:行く行く。

山:気づいた!俺ら、そば好きやわ!(ええええ?

加:好きだよお。(流した!)

金:好きだよ。(慣れてる!)

 

「俺ら蕎麦大好きで」から始まった会話からの、この「今気づいた!」発言。

さすが山総。天然である。

そして、加藤さんとダイチャンの対山内スキルはすごい。

 

・ダイチャンは、ガムが噛めなくてエノキが嫌いなだけじゃなくて、とろろとなめたけとなめこが嫌い。