彼方の音楽

毎日の中でこころ動かされたことを、つらつらと綴っていきます。

真夜中の山内総一郎

真夜中2時過ぎではないけれど、23時10分からフジファブリックのライブを観ることができたので、そのイメージでイラストを描いてみました。

 

f:id:ManamiSinging:20171008192306j:image

 

必要は発明の母といいますか。

背景に文字を入れる技を身につけました。

 

ああもう、illustratorをいつか買ってしまう気がする。

山内総一郎しか描かないのに・・・・。

 

今回進化したところ。

・色塗りするまえにハイライトをいれてみた(スケッチ上手なひとの動画のマネ。ハイライトって最後に入れるものだと思っていたんですが、結構最初のほうに入れてしまってもメリハリがつきます)。

・髪の毛の流れをより意識した。