読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

彼方の音楽

毎日の中でこころ動かされたことを、つらつらと綴っていきます。

【聖地】スズコウに行ってきました!【巡礼】

フジファブリック

フジファブリックファンの間では有名な、東京大田区は蒲田にある、「鳥料理 いわし料理 スズコウ」に行ってきました。

 f:id:ManamiSinging:20151121232720j:image

 

こちらは、ディレクターのスーさん(おそらく「鈴木さん」だから「スーさん」)のご実家でもあるため、フジファブリックの新年会がたびたび開催されています。1階の奥には、「志村シート」と呼ばれる席があって、フジファブリックのサイン色紙が飾られており、お店の方のご厚意で、ファンはこれを両手にもって写真を撮ったりもできるのです。

 

今回は、ツイッターで知り合ったフジファブリックファンの皆さんの集まりに参加させて頂きました。

 

料理は全て美味しかったのですが、特に外せないのは、噂のなめろう!

 

f:id:ManamiSinging:20151121232729j:image 

 f:id:ManamiSinging:20151121232736j:image

 

どちらのカタチも美味しい~。

そして何を食べても美味しい。フジファブリック関係なく来てしまうな、ここは。

熱燗を頼んで、ぐいぐい飲んでいたのは私です・・・・。すみません。

 

f:id:ManamiSinging:20151121232751j:image 

 

「しかも、この、この骨のから揚げを山総も食べているかと思うと・・・・(感無量)」

「山内くんのファンって面白い人が多いですね♪」

 

いや、むしろダイちゃんファンの皆様もかなり面白い方が多いでしょう。

 

初めて会う方ばかりだったんですが、フジファブリックという共通の話題があったおかげで、会話も弾み、楽しいひと時でした。年齢も、バックグラウンドもバラバラなのに、こんな風にすぐにいろいろ話ができちゃうって、ほんとにすごいことだと思います。

 

同席して下さった皆様、本当にありがとうございました。

また行きたいです!

 

f:id:ManamiSinging:20151121232758j:image