読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

彼方の音楽

毎日の中でこころ動かされたことを、つらつらと綴っていきます。

FAB CHANNELで「VIPch」オープン

フジファブリック メディア

フジファブリックの会員制モバイル専用サイトにて、昨日9月2日、めでたく「VIPch」がオープンし、スペシャルコンテンツが見れるようになりました。

 

これを記念した動画の一部は、「VIPch」メンバーでなくても見ることができます。早速視聴してみました。以下、ネタバレ全開なので、お気を付け下さい。

 

 動画 前篇

山内:「ボボ、ボーカルギターの山内です」

早速噛むボーカルギター。しょっぱなから、山内総一郎らしさを出しています。

赤いカーテンを背に、秋を感じさせる衣装の3人が、赤い胸章をつけて座っています。

山内:「完全にこう、卒園式的になってますね」

いや、両脇はあなたの保護者ではないですか。

 

f:id:ManamiSinging:20150904001716j:plain

 

「VIPch」のコンテンツは以下のとおり。

  • ゆるいかアーカイブ(過去3回分+ランダム1回分が聴けます)
  • メンバー私物公開(毎週水曜日に更新)
  • 発掘!お宝??探検隊!(事務所に眠っているお宝を掘り起こして紹介)

おもしろそうですね。特に、ゆるいかアーカイブは便利そう。私は、枕元でゆるいかを再生しながら寝てしまうことが多々あります。メンバーの他愛もない話は睡眠導入効果があるようです。

 

私物公開については、「使用頻度のすごい高いものを紹介しようかなと」とのコメントが山総氏からありました。(なお、これが後の布石であるとは、多くの人は知る由もなかったでしょう。)

 

FAB CHANNELのムービーは、いつもほのぼのしていて、仕事でささくれ立った私の心を癒してくれます。特に、もはやお決まりになりつつある、山総氏と加藤さんの見つめあってからの微笑み。今回も、2:45のところで、見つめあって微笑んでお辞儀。さらに、7:10と7:25でも見つめあって微笑み。

 

2:45は、全然、お辞儀するタイミングでもないように思うんですが・・・・。

これ、台本に書いてあるんでしょうか。

それとも、自然な以心伝心ですか?(=つきあってるんですか?)

 

もし自然な以心伝心ならば、東京都迷惑防止条例の789条4項が定める「カワイイは罪」に抵触するので、ペナルティーとして微笑みあってる写真をPhoto Galleryに鮮明な画像でアップしてもらいたいです。

 

さて、この動画ですが、後半はVIPchでしか見られません。ここでネタバレは控えますが、すごく面白いので、フジファブリックが好きな人ならば、継続して会員登録してVIPchのメンバーになる価値ありです。そして、後半を見てから前半を見ると、前半の最後の部分がまた味わい深いです。

予想を裏切らない、山内総一郎さんを私は応援します!

 

コンテンツ

コンテンツについて、ここでネタバレは控えますが、少しだけ言わせてください。

「メンバー私物公開」のトップバッターは山内総一郎氏ですが、

 

まさか、それを出してくるとは。

さすが天然の人

 

時計とか、手帳とか、いつも使ってるボールペンとか、思い出のキーホルダーとか、いろいろ絵になる私物ってあると思うのですが、そうきましたか。かなりの人が、「あっ・・・・・そうなんだ」と意表をつかれたのではないでしょうか。確かに使用頻度、高そうですね。ちょっと生々しいけど。

 

そして、「発掘!お宝??探検隊!」。少しうるっときました。スタッフのフジファブリックに対する愛情が感じられます。愛されてるんだなあと思いますね。

 

どのコンテンツも、これからの更新が楽しみです。