読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

彼方の音楽

毎日の中でこころ動かされたことを、つらつらと綴っていきます。

いまさら自己紹介【微修正】

自己紹介

お盆て仕事する気が緩みますね~。

今、移動中で暇です!

なので、今更ですが、自己紹介です。

 

参考にさせて頂いたのはこちら。

free.bonpunote.com

 

Manamiってどんなやつ?

 

名前の由来:本名も「Ma」ではじまるので、なんとなく。

 

人相:顔は履歴書と言いますが、ワルではないでしょ。

 

趣味とか好きなもの:言動がちゃきちゃきしてるので、一見、スポーツとかやりそうな雰囲気らしいですが、全くやりません。インドア派で、幼いころから漫画や活字が好きでした。シャンパンと日本酒と旅行に魅かれる心を止められず、そのためにお金が貯まらない。現在の趣味はフジファブリックを聴きながらこのブログを書くこと。

 

取扱説明書:・・・・嬉しいことや悔しいこと、焦ることがあると、わりとすぐ話したがる。そういう時は、「ふんふん」って聞いてあげるといいんじゃないかな?

 

「彼方の音楽」ってどんなブログ?

 

どうしてブログはじめたの?:ある日突然、フジファブリックの音楽を聴いていて、「この好きって気持ちを書き留めておきたい。誰かに伝えたい」と思い立ったため。メンバーへの愛と感謝をこめたラブレターのようなものです。また、ネット上にあるフジファブリック関連のコンテンツを読みつくしてしまったため、書き始めたというのもあります(自家発電)。そのうち、書くこと自体が楽しくなってきたので、他の事もチョロチョロ書くようになりました。

 

ブログタイトルの由来:「誰そ彼と我をな問ひそ長月の露に濡れつつ君待つ我を」(万葉集) 夕闇に沈む頃、そっと遠くから聞こえてくる、まだ知らない音楽のイメージ。

 

運営方針:フジファブリックのことを中心に書く。あとは適当に。

 

カテゴリーの説明:タグをたくさんつけていますが、モバイルで表示されるカテゴリーは以下のとおりです。

  • フジファブリック:その名のとおり、フジファブリックに関する記事全般です。フジファブリックにはあわせて、「Live」「メディア」「楽曲レビュー」「雑談」のタグがつくことがあります。
  • その他アーティスト:フジファブリック以外のアーティストについてもたまーに語ることがあります。その場合にはこちらのタグがつきます。
  • コミック:時々、我慢できなくて、コミックについても語ります。実は普段からかなり読んでいます。
  • 楽曲レビュー:特定の曲にフォーカスしたエントリーにはこのタグをつけています。フジファブリックの場合、さらに年代ごとにタグを分けています。

 

ブログの歴史:はじめて4ヶ月目に突入です。エントリーは130を超えてるので結構な勢いで書いてますね。1日のPVは600~1200くらいです。

 

そろそろ目的地に到着です。

ではまた!