彼方の音楽

毎日の中でこころ動かされたことを、つらつらと綴っていきます。

フジファブリックで「Naverまとめ」を作成してみた

「Naverまとめ」を作成してみました。何か調べたくて検索すると上位に何かと出てくるアレです。

 

Googleに「フジファブリック」と入力すると、

matome.naver.jp

が上位に出てきますね。

 

何かと便利なので検索の際にはよく利用していますが、今日、仕事からの帰宅途中、ふと、「Naverまとめ」で3人体制になってからのフジファブリックから5曲を紹介してみようかなあと思い立ちました。

 

そうすると悩むのは曲選びです。なお、5曲にしたのは、それぐらい絞らないと大変なことになってしまいそうだったからです。

 

「STAR」「LIFE」「ブルー」の3曲はすぐに決まったのですが、残り2曲が悩みました。バランス的には、アルバム「VOYAGER」と「FAB STEP」から1曲ずつだよね、とまず思い、「バタアシParty Night」を入れかけたのですが、「フラッシュダンス」のほうがフジファブリックの楽曲の幅を見せられるかなと考えなおしました。歌詞の落ち着き具合も、総君の歌い方も、他とはちょっと違いますし。

 

これで、残りは1曲になります。「VOYAGER」の曲目を眺めながらしばらく考えたのですが・・・・・結局、「ECHO」を選びました。楽曲のバラエティーという観点からはやはりコレかなと。「Upside Down」か「Fire」も候補に上がったのですが、You Tubeに丁度いい動画がなかったので諦めました。

 

「VOYAGER」ごめん。アナタも好きなんだけど。ほんとに。

 

実際に作成するのは、簡単と言えば簡単なのですが、何分初めてなのでちょっと時間がかかってしまいました。というわけで、作ったのがコチラです。

 

matome.naver.jp

 

これを見て、ひとりでも多くの人が今のフジファブリックにもはまりますように!