彼方の音楽

毎日の中でこころ動かされたことを、つらつらと綴っていきます。

「東京、音楽、ロックンロール」の志村君

今日は描ける気がする、ような気分だったので、もう一枚志村君の絵を描いてみました。

 f:id:ManamiSinging:20171225020554j:image

 

「東京、音楽、ロックンロール」という本の表紙の志村君です。

眸の中に星が二つ。

描きながら、「何を見てるんだろう・・・・」って思いました。

 

東京、音楽、ロックンロール 完全版

 

こちら、中身は、ウェブでも公開していた日記とインタビューなんですが、とても濃い。

志村君がものすごく詰まってる本です。

インタビューでは、ミニ四駆事件(小学校の時にミニ四駆が流行り、ボディの軽量化をはかったり精度の高いモーターを買って最高のスーパーマシンを作った上で、小刀でそれを破壊する遊びをしていたら親指切った事件)とか、志村君のその後の創作活動を予測させるようないろいろなエピソードを語っています。

 

こうして読んでいると、今もそこに居るとしか思えないんだけどね。