彼方の音楽

毎日の中でこころ動かされたことを、つらつらと綴っていきます。

絵を描くのって難しい

iPad proを買って、フジファブリックのメンバーの絵を描き始めて10日あまり。自分が描き始めると、世の中の絵というものが前よりも目につくようになり、いまさらながら、「なんでみんなそんなに絵が上手いの!」と驚愕しています。

 

色塗りのガイド本を買って読んだりしたんですが、絵師と呼ばれる人たちのやってることは、とてもじゃないけど真似できないわと思ってしまいました。というか、私のレベルが低すぎて、何をどうやっているのか理解できない段階です。

 

Pixivに掲載されている絵の素晴らしいことといったら・・・・・!

 

何気ない風景でも、鮮やかに描かれると溜息の出る綺麗さであることは、新海誠監督の作画でも知ってはいましたが、より意識がいくようになると、ほんとにもう溜息しか出ません。

 

彼女と彼女の猫 - Everything Flows -(完全版)

言の葉の庭

 

自分の下手さというか、理想とする期待値と現実のギャップに結構落ち込んだりもするのですが、フジファブリックの写真を見ると、描いてみようかな、という元気がでてきます。

 

絵が描きたいというより、フジファブリックの絵が描きたい、というのが私の出発点なので、そこに支えられて描いてる感じです。

今日は、ワイバンをやってる山口に心を飛ばしながら、アルバム「CHRONICLE」のときの総君を描きました。

 

f:id:ManamiSinging:20170820173928j:image