彼方の音楽

毎日の中でこころ動かされたことを、つらつらと綴っていきます。

落ちる気持ち、ふられる気持ち

今日は、山内総一郎の弾き語りソロワンマンライブ”Mellow”のFAB CHANNELチケット先行の抽選結果発表がありました。

 

私は、福岡公演に申し込みしていましたが、落選してしまいました。

残念です。

ちなみに、アコースティックシアターも、ずっとずっと落選し続けています。

 

フジファブリック運に見放されているのか・・・・と一瞬思いますが、当選している公演や整理番号のよい公演もたくさんあるので、結局神様は平等であるのだろうと思います。

 

でも、落ちるのって、やっぱりさみしい。

「君は来なくていいから」と言われている気がします(被害妄想)。

ただの抽選なんですけど・・・・。

厳正なる抽選の結果なんですけど!

 

そのガッカリ感は、好きな人にフラれるガッカリ感に通じるものがありますよね。

もちろん、フラれるほうが100倍以上辛いわけですが、大きく分類すると同じカテゴリーかなと思うのです。

 

1位 つきあってる彼氏にフラれる

2位 可愛がっている部下が会社を辞める

3位 チケットに落選する

 

自分を否定された気がするんですよね。

本当はそんなことはない(はず)なんですが。

 

怖いのは否定される事

僕の心は臆病だな だな

 

(「バウムクーヘン」作詞作曲:志村正彦)

バウムクーヘン

バウムクーヘン

 

あー

あたるまでがんばろ!

 

ところで、今日、FAB CHANNEL記念グッズのキーホルダーとチケットブックが届きました。キーホルダーは、遠征に持っていくリュックにつけました。

 

結構可愛い。

 

f:id:ManamiSinging:20170803030823j:image

 

こういうささやかな良いことを大事にしていかないとね・・・・。