彼方の音楽

毎日の中でこころ動かされたことを、つらつらと綴っていきます。

フジファブリックのメジャーデビュー13周年

2004年4月14日、フジファブリックのメジャーデビューシングル「桜の季節」が発売されました。

 

 

f:id:ManamiSinging:20170415141811j:plain

photo : sakura | houroumono | Flickr

 

13周年かあ・・・としみじみしながら、ランニングの伴奏協にチョイスしたのは「CRONICLE」。

フジファブリックには、「桜の季節」のほかにも春の曲があります。アルバム「CRONICLE」に収録された「エイプリル」もその一つです。

 

振り返らずに歩いて行った

その時 僕は泣きそうになってしまったよ

それぞれ違う方向に向かった 振り返らずに歩いて行った

 

また春が来るよ そしたのならまた

違う景色が もう見えてるのかな

 

(「エイプリル」作詞作曲:志村正彦) 

 

エイプリル

エイプリル

  • アーティスト: フジファブリック
  • 出版社/メーカー: Universal Music International Ltda.
  • 発売日: 2016/05/18
  • メディア: MP3 ダウンロード
  • この商品を含むブログを見る
 

 

過去を全く振り返らないなんてこと、あるでしょうか?

それが、良い思い出であれ悪い思い出であれ・・・

心に刻まれてしまった記憶を、頭の中で反芻しまくってしまうことはないでしょうか?

ただ、そういったものに足を取られるのは悔しいし、時計の針は戻らないから、顔を上げて振り返らないで歩いていく。

そうしたら、違う景色も見えてくるから。

 

 

f:id:ManamiSinging:20170415143957j:plain

photo: 卒業 | nekoya hayashi | Flickr

 

 

春には春の感傷がありますね。

 

フジファブリック、13周年おめでとうございます。

メンバー4人の奏でる音楽が、これからもずっと、私の生活を彩りますように。