彼方の音楽

毎日の中でこころ動かされたことを、つらつらと綴っていきます。

はじまりの4月。「今日から俺は!!」

SNS全盛期の今日において、ブログはアーティストにとってもプロモーションのための重要なツールです。某音楽流通会社においても、ブログ更新のための講習会が行われたようです。

 

フジファブリックも、会員制モバイル専用サイトであるFAB CHANNELにおいて、メンバーがブログを書いています。書いて・・・いますが、山内総一郎さんの「総言うわけで」は、2017年1月14日の日記(「今日から俺は」)を最後に更新が途絶えています。

 

ところで、「今日から俺は!!」と言えば、こちらの漫画です。 

今日から俺は!!(1) (少年サンデーコミックス)

今日から俺は!!(1) (少年サンデーコミックス)

 

 

西森博之は天才だ、と先日も後輩と話していました。とにかく面白いのです。

箸が転んでも可笑しかった小中学生時代ははるか昔のこと、笑いすぎて腹筋が痛くて呼吸困難ということもあまりなくなった今日この頃ですが、この人の漫画は、私を思い切り笑わせてくれる貴重な作品です。

 

一番好きな作品はこちら。 

お茶にごす。(1) (少年サンデーコミックス)

お茶にごす。(1) (少年サンデーコミックス)

 

 

ロハスを求めて茶道部に入ったヤンキーの日常という、ほんとに何でもない話で、なんでこんなに笑わせてくれるのか。そして最後、少しホロリとさせるのか。

 

こちらも捨てがたいです。 

天使な小生意気(1) (少年サンデーコミックス)

天使な小生意気(1) (少年サンデーコミックス)

 

 

今連載中の、「柊様は自分を探している」は、最強の美少女が主人公であり、不思議要素が加味されている点で、「天使な小生意気」と似ていますね。

 

柊様は自分を探している。(1) (少年サンデーコミックス)

柊様は自分を探している。(1) (少年サンデーコミックス)

 

 

ま、とにかく、「今日から俺は」「今日とて俺は」「今日でも俺は」「今日さえ俺は」と続いてしまうほど、山内総一郎サンのブログは待たれているというわけです。

 

早く更新してくれないかな~。