読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

彼方の音楽

毎日の中でこころ動かされたことを、つらつらと綴っていきます。

FAB CHANNELのなにこれは写真

フジファブリック 雑談

フジファブリックのオフィシャルモバイルサイト「FAB CHANNEL」の話題。

 FAB CHANNELは、フジファブリックのファンが月額300円で楽しめる、スマートフォン版会員サイト(ファンクラブのようなもの?)です。

www.sonymusic.co.jp

 

チケット先行や、写真や動画などのコンテンツがあり、そのなかの一つに、「レコード会社のS」こと「ユキミン」さんが、メンバーの日常の何気ない瞬間を盗撮した「レべ担日記」というものがあります。

 

このレべ担さんの写真が、いいのです。

ファンのニーズを的確に捉えています。さすが、レーベルの人。もうあざといレベル。

この人が今日アップした、我らがギターボーカル山内総一郎氏の寝顔の写真は、ツイッターのタイムラインにちょっとした波紋をまきおこしました。

そのさざ波をみて、私もすぐにサイトを確認して、呟いてしまいました。

 

 

ピッピー(警笛)。はーい、そこの人。

なに写真撮ってるの。だめでしょ、盗撮しちゃ。

見せなさい。ホラ出して。

・・・・・・ダメだね、これは、没収だね。

だって危険でしょう。こんなものが流布したら。

心の準備なしに見て倒れる子とかいるかもしれないし。

警察で預かっておくから。

え?

アイドルじゃない、ミュージシャンなんだから別にいいって?

そういうカテゴライズは不要なの。

危険なものは危険なの。

 

的な妄想一人芝居を一瞬繰り広げてしまう程度には、魅力的な写真でした。

メンバーが制作に注力している間、私たちはこのような写真で心癒されているのです。だから許して、ミーハーな言動を。

 

メンバーでは金澤ダイスケ氏も「写真金澤3」というコーナーをもっていて、ほぼ皆勤賞で写真をアップしてくれています。この写真も、ダイちゃんらしくてとても良いです。ここ最近のブログの題名が「東京湾アクアライン付近」「パッチ」「ホワイトベース」というあたりからも、ダイちゃんの写真のテイストがうかがい知れると思うのですが、フィルムっぽい独特の味わいがあります。

 

レべ担さんの素敵な写真のアップを、今後も超期待しています。

 

Leica デジタルカメラ ライカC Typ 112 1210万画素 ライトゴールド 18485