彼方の音楽

毎日の中でこころ動かされたことを、つらつらと綴っていきます。

富士急ハイランドでフジファブリックのサインを発見

先日、短い夏休みということで、富士山の麓にある「星のや 富士」に泊まってきました。

「星のや 富士」はグラマラスキャンピング、つまりキャンプ気分がちょっぴり味わえるラグジュアリーステイ、をテーマにした宿です。

 

f:id:ManamiSinging:20160919130322j:image

 

hoshinoyafuji.com

f:id:ManamiSinging:20160919125456j:image フロント前のスペース

 

f:id:ManamiSinging:20160919125508j:image

雨のクラウドテラス。

 

なかなかよかったですよー。働いている若者たちがみんな感じよくて、サービスについては文句ありません。

富士山見えなかったけど。

  

f:id:ManamiSinging:20160919125521j:image

晴れていれば、正面に富士山が見えます。 

 

f:id:ManamiSinging:20160919130232j:image

水もFUJI。フジQでも売ってましたね。

 

f:id:ManamiSinging:20160919125500j:image

f:id:ManamiSinging:20160919130145j:image

 

置いてある備品もいちいちキャンプ用品に統一されています。マグカップはsnow peakでした。

 

f:id:ManamiSinging:20160919125542j:image

デザートも富士山。

 

f:id:ManamiSinging:20160919130205j:image

生クリームを塗ります。雪山にします。

 

f:id:ManamiSinging:20160919130218j:image

顔になった・・・・。

 

そして帰りに、富士急ハイランドに寄りました。

絶叫マシンは苦手だし興味もなかったんですが、「戦慄迷宮」というお化け屋敷に行きたかったんですよ!

www.fujiq.jp

 

本格的なお化け屋敷って入ったことなかったんで、すごく興味がありました。実際、うん、なかなかよかったです。もっともっと怖くできるはず、とも思いましたが・・・・。

 

その帰りに、「EVANGELION WORLD」っていうアトラクションがあったので、立ち寄りました。わりとどうでもいい感じのアトラクションでしたが、なんと、出口のところにフジファブリックのサインを発見。

 f:id:ManamiSinging:20160919125555j:image

 

完全な不意打ち。

なんでこんなところにあるのかも謎!

 

2010年とあるのでフジフジフジQの時のサインなんでしょうね。

夫と一緒だったので、フジファブリックを回想するのはやめよう、これは聖地巡りじゃない、と思いながらまわっていたのですが、最後の最後に動揺してしまいました。