読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

彼方の音楽

毎日の中でこころ動かされたことを、つらつらと綴っていきます。

山総のサインの謎

山内総一郎がフェンダーミュージック株式会社とエンドースメント契約を締結したことを記念して、コラボTシャツが予約販売されました。

  

manamisinging.hatenablog.com

 

コラボTシャツの図柄は、オフィシャルウェブサイトのInformationで見ることができます。

www.fujifabric.com

 

Tシャツの胸元のところには、「山」をかたどった図案の下に片仮名の「ソ」が記されている絵文字みたいなのがあります。これを見て、「山の内側にソで山内そ、か・・・・」と思っていたのですが、はっと気づきました。

 

あの、山総サインの意味を。

 f:id:ManamiSinging:20160816232225j:image

 (山総サイン@広島のお好み焼き屋さん)

 

私、これをずっと、「富士山が風を切って横移動している図みたいだな」と漠然と思っていたんですよね。「山」と「富士山」をかけているらしいことまでは分かっていたのですが、富士山の内側のライン(ぐちゃぐちゃっとした縦ライン)は解読できていませんでした。

 

これたぶん、平仮名の「そ」ですよね?

 

山の内側に「そ」で山内そ・・・・一郎もどこかに隠れているのかもしれませんが、そこまでは判別できていません。

 

謎が(たぶん)ひとつ解けてうれしい夏の一日でした。