彼方の音楽

毎日の中でこころ動かされたことを、つらつらと綴っていきます。

FAB CHANNELあれこれ

ファブちゃんアレコレ。

 OFFSHOT GALLERY

フジファブリックのモバイル専用会員サイト「FAB CHANNEL」にはいろいろなコンテンツがあるのですが、その中に、ライブツアーのオフショット公開!というのがあります。

これが毎回楽しみなのですが、先日、「三日月ADVENTURE」と「フジフレンドパーク2016」のオフショットが公開されました。

 

良かった。

とても良かった。

「フジフレンドパーク」の山内総一郎氏のオフショットが良かった。

 

「フジフレンドパーク2016」の最終日は7月7日だったので、アンコールではみんなの願い事を書いた短冊の飾られた笹が登場しました。

 

 

山内総一郎さんの願い事は「いい曲ができますように!!」

 

またここでもリアル少年ジャンプだわ―と思っていたのですが、オフショットではこの短冊を書いている画像が写っていました。

やっぱりリアル少年ジャンプでした。

うっすら髭が生えていて、短冊を押さえる指もくにっと曲っていて、モスグリーンのTシャツを着て、傍にはギターが置いてありました。テーブルの上にはマルボロのパッケージと赤いファミレス総一郎のカバーのかかったスマホが見えます。

 

この人は本当に音楽のことしか考えていないんだな、と思いました。

 

野球バカとか柔道一直線とかボールは友達とかあきらめたらそこで試合終了だよとか、そういう少年漫画の世界にしかなさそうな、めんどくさいまでの一途さというものは、私にはないものだからちょっと憧れます。

 

もう一枚、青いストラトを弾いているショットもありました。

Yさんいわく、「総くんは日常からやっぱりとにかく「音楽」の人ですよね。」

ホントにそうだ、と思いました。

 

マネトシ日記

いい仕事してくれています。

感謝しかない。

写真がとてもきれいだし、わかってる、ファンが求めてることをわかってる!という感じがします。

最近の「絡み合う男達」シリーズは良かったですね。

この路線で続けて欲しいです。

 

MOVIE MESSAGE

ファブチャンネルの会員限定のチケット先行予約でフジファブリックツアーのライブチケットを予約すると、カラーチケットに印刷されているQRコードから、ムービーメッセージを見ることができます。

 

毎回、観ていますが、フジフレンドパークのメッセージでは、山内総一郎さんが普段よりちょっと疲れた感じで、そこにぐっと来てしまいました。

自分のツボが自分でもよくわかりませんが、男の人がちょっと疲れてぐったりしてるのってセクシーだと思いませんか?

目病み女に風邪ひき男とも言いますからね。

山内総一郎さんには、キラキラするだけじゃなく、けだるく疲れても欲しいナーと、欲望は果てしないのでした。