読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

彼方の音楽

毎日の中でこころ動かされたことを、つらつらと綴っていきます。

祝35万PV☆

フジファブリック 雑談

スピッツ主催の音楽フェス「ロックのほそ道」@秋田から東京に戻るなり、夏風邪でダウンしていたのですが、その間、この「彼方の音楽」が35万PVを記録しました。

たまーに漫画や映画や他のミュージシャンについて語ることもありますが、ほとんどがフジファブリックの話題にはじまり、フジファブリックの話題に終わる本サイトを、多くの方に閲覧して頂いたことがとても嬉しいです。

フジファブリック」とか「山内総一郎」という単語が、何度も、そのうち5000回くらいは私自身かもしれませんが34万5000回くらいは、この世界のどこかにあるパソコンや携帯の画面に掲示されたということが嬉しいです。

 

大好きなものは人にすすめたくなる性質なのです。

 

f:id:ManamiSinging:20151227224248j:plain

(去年のRadio Crazyで書いた書初め

 

思えば、昨年の5月3日、フジファブリックに対する溢れる想いを扱いかね、勢いで始めたこのサイト。 

manamisinging.hatenablog.com

 

今回で272個めのエントリーになります。深草の少将を気取り、100曲分、曲の感想を書こうと思ったのですが、途中から楽曲レビューよりはライブや雑誌記事、ニュースに対するエントリーが多くなりました。

楽曲レビューは個人的な詩みたいなもので、ちょっと恥ずかしいですが、こちらも地道に続けていきたいと思っています。目指せ100曲。

 

また、当サイトで現在、最も長く読み続けられているエントリーはこちらです。記念に貼っておきます。

 

manamisinging.hatenablog.com

 

これからも、心躍る素敵な物事について書いていきたいと思います。