彼方の音楽

毎日の中でこころ動かされたことを、つらつらと綴っていきます。

フジファブリックの新曲のジャケット写真が公表されました

5月11日にリリース予定のフジファブリックのニューシングル「ポラリス」のジャケット写真とアーティスト写真が公表されました。

  

 

巷では「テプラ貼ってる?」とか言われていますが、そうですね、テプラ貼ってますね。

 

アーティスト写真も一緒に公表されましたが、こちらは、メンバー3人の顔も見えて、スタジオの電源コード類なんかも写りこんでいて、全体的にラフな、「作りこんでない感」を打ちだしてきています。ちょっと「FAB STEP」の時のアーティスト写真を思い出しました。でも、ナチュラルメイクのほうが濃いメイクより手間暇かかってるように、実際は作りこんでるんでしょうね。

 

個人的には、前回のミニアルバム「GIRLS」のアーティスト写真よりも気に入っています。またさらに個人的には、ジャケット写真で、山内総一郎氏がポケットに手を突っ込んでいるのがツボです。彼のこの格好、好きなので。アーティスト写真の、前髪の目へのかかり具合もいいです。この前髪の具合、目元の具合は、スマホの小さな画面ではなく、PCのモニターで見ることを山内総一郎ファンの皆様には強くお勧めします。

 

フジファブリックのアーティスト写真の移り変わりは、ウェブサイトの「GALLERY」で見ることができます。

www.fujifabric.com

 

人の顔ってどんどんかわるんだなあ・・・・と感慨深いです。また、こうやって見ると、直近4枚は、昔と比較してもかなり実験的というか、方向性を模索しながら新しいイメージに挑戦していることがわかります。この4枚に順位をつけるとしたら、好き好きランキング1位はモノクロ、次にポラリス、次がBOYS、最後がGIRLSかな。