読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

彼方の音楽

毎日の中でこころ動かされたことを、つらつらと綴っていきます。

フジファブリック「Girl! Girl! Girl!」がH.I.S.のCMソングに

フジファブリック

アルバム「GIRLS」に収録されている、フジファブリックの「Girl! Girl! Girl!」がr旅行会社H.I.S.の台湾キャンペーンのCMソングとして流れています。

 

youtu.be

 

youtu.be

 

浮かれきってる曲の雰囲気が、旅行のウキウキ、わくわくする気分と合っていますね。私は普段テレビをほとんど見ないので、このCMがどれくらい流れているのかわかりませんが、一人でも多くの人が、この曲をきっかけにフジファブリックを知ってくれるといいなあ~と思います。

 

さて、台湾といえば、2010年に刊行されたFAB BOOKには「山内総一郎、台湾ぶらり旅」が掲載されています。

 

FAB BOOK―フジファブリック

 

 この頃から、「旅」といえば「ぶらり」だったんですね。今気づきました。

メンバー全員のプチ夢を叶えましょう、という企画で、他のメンバーはそれぞれ以下のようなプチ夢を叶えています。

 「志村正彦のつけ麺食べ歩き」

「落合シェフに会いたい!!」

「加藤慎一、丸裸系(霊能力的な意味で)」

 ダイちゃんの対談を除いて、どの企画も絶妙なゆるさです。

  

 

f:id:ManamiSinging:20160124005231j:image

 

たった6年前のことですが、総君が若いなあ・・・・。

写真だけじゃなくて、文章の向こう側にいる総君が、ひどく若く感じられます。

あれから、いろんなことが沢山おこったからね。

 

フジファブリックと台湾の不思議な縁。

これからも続いていくといいな。