読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

彼方の音楽

毎日の中でこころ動かされたことを、つらつらと綴っていきます。

初恋の嵐、ニューアルバム「セカンド」先行配信開始

その他アーティスト 山内総一郎

少し遅い夕食を済ませ、もうお腹いっぱいたべれなーいとか思いながら、ベッドに転がって何気なくツイッターのタイムラインを眺めていたら、フジファブリックの山内総一郎もゲスト・ボーカルとして参加する、バンド「初恋の嵐」のニュー・アルバム「セカンド」に関するニュースが流れてきました。

 

初恋の嵐は、2002年にボーカル・ギターを担当していた西山達郎が急逝したため、ファーストアルバム「初恋に捧ぐ」のリリース以降、活動を停止していましたが、今月27日、13年ぶりに、セカンドアルバム「セカンド」を発売することが決定しています。

 

www.universal-music.co.jp

 

 

そうそう、月末に発売されるんだよねー。

ラジオで聞き逃したから、総君の「だんだんわからなくなる」早く聴きたいなー。

ティザーで聴いちゃおうかな。

 

 

おお、コメントも公表されているのね。

総君もコメントしてるかなー。

 

なになに。

え・・・・iTuneで先行配信?

 

今日から?

もう聴けるの?

 

ま、待って、こころの準備が・・・・・!!!

 

 

f:id:ManamiSinging:20160113004238j:plain

 

フジファブリック日照りだー、山総のニュースなんてしばらく出ないんだー、「総言うわけで」だって当面更新されないにきまってるー、なんて油断していたらなんてこと!

油断大敵!

 

早速、iTuneでダウンロードして、「だんだんわからなくなる」を聴きました。アルバムは頭から聴くべきだとわかってはいるけど、我慢できなかったのです。

 

だんだんわからなくなる (feat. 山内 総一郎)

だんだんわからなくなる (feat. 山内 総一郎)

  • 初恋の嵐
  • ロック
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

初聴きの感想は、

 

ほう・・

ほう・・・・

ほほう!

 

というところ。

まだ言葉にできません。しばらくじっくり、聴いてみようと思います。

ただなんとなく、「総君て、自分が作ったのではない歌、自分が書いたのではない詞を歌うとき、なんか内側からもう一人別の人がでてくるみたい」ってことを感じました。

 

こんな人も内側に居たのか!という、軽い驚き。

 

なお、このバカみたいなフォントの拡大は、私の密やかなはしゃぎっぷりのあらわれです。だって、ほんとは3日前くらいから指折り数えて、古賀春華的に「待ってる時間もデートの内でしょ」な気分を味わっていたかったのにできなかったから!

 

とまあ、思いがけず早く「セカンド」が入手できたので、明日からゆっくり、頭から聴いていこうと思います。