読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

彼方の音楽

毎日の中でこころ動かされたことを、つらつらと綴っていきます。

あけましておめでとうございます★フジファブリック聴き始め

このブログをお読みいただいている皆様。

あけましておめでとうございます。

 

皆様はどのような年末年始をすごされたでしょうか。私は、宮古島に行ってきました。そして、ホテルのベッドの中で、年明け早々、エキサイトミュージックのフジファブリックお正月メッセージを観て、

 

www.excite.co.jp

 

そして、FAB CHANNELのスペシャルムービー「2016年 新年のご挨拶」を観て、一人ニヤニヤしながら癒されておりました。

 

ダイちゃんの変なテンションに、

(髪を切る前の)山総のてきとうな進行に、

そして加藤さんの年男としての決意に!

 

FAB CHANNELのスペシャルムービーは、ホントに毎回、癒されますね。インタビュー映像などでは緊張して無表情になりがちな3人が、ニコニコ柔らかく笑っているので、観てるこちらも幸せな気分になります。バックに流れている「はじまりのうた」もいい感じです。

 

宮古島ではクルージングをしたのですが、ぬかりなく船にイヤホンとスマホを持っていきました。景色のいいところでフジファブリックの聴き始めをすると決めていたからです。

 f:id:ManamiSinging:20160104004200j:image

 

エメラルドブルーの海の上で選んだ曲は、まず「フラッシュダンス」。

 

youtu.be

 

新年ぽいめでたい曲ではないですが、MVの映像が海辺だったので連想しました。ダイちゃんの美しい鍵盤のリフが、よせてはかえす波のようで、海の雰囲気にあっていました。フジファブリックには珍しい、大人っぽい雰囲気のこの歌、またライブで聴いてみたいです。

 

manamisinging.hatenablog.com

 

二曲目は「Green Bird」。こちらも歌詞的には新年ぽくないですが、前奏の雄大な感じが、風を切って進んでいくヨットの先頭に立つ私の気分にマッチしました。

  

manamisinging.hatenablog.com

 

海の上で聴くフジファブリックも、やっぱり、いい・・・・(しみじみ)。

 

素敵な新年の幕開けとなりました。

今年もたくさんライブにいって、いい音楽の波動を全身に浴びていきます!