読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

彼方の音楽

毎日の中でこころ動かされたことを、つらつらと綴っていきます。

【居酒屋で】フジファブリックが日比谷野外音楽堂でライブ【感想会】

10月25日に開催されたフジファブリックの日比谷野外音楽堂でのワンマンライブの後は、居酒屋で恒例の感想会が行われました。今回は、いつものメンバー3人に、フジファブリックのライブは今回初参加というMちゃんが加わりました。

 

演奏が素晴らしいというのは大前提なので、(あいかわらず)音楽的なことは一切語っていません。

 

ギター王子

「Mちゃんどうよ~初フジライブの感想は」

「すっごく良かったです!感激です!総君はただのカッコイイ人でした!もうむちゃくちゃカッコいい!加藤さんは仏です!ダイちゃんのことは、今日のライブでホント大好きになりました!」

「だよね、だよね」

「ライブだとこう、山総のギターパフォーマンスが見れるからね。じゃーん、ってギター弾くよね、じゃーんって」

「足をこう、ひらいてギター弾くところも見れる」

「FAB CHNANNELで公表されてたメイキングでも、総君股割りしてたね~」

「ギターのためなんだろうね~」

「ギター王子め」

「髪、サラッサラでしたね」

「風に吹かれてねえ。歌舞伎のように頭を振ってたね・・・・・」

「あれがいい」

 

衣装について

「アー写真の衣装だったね」

「ダイちゃんのスタジャンは、初めて見た時は違和感あったけど、結構、馴染んてきた」

「加藤さんの衣装も、帽子が今日のやつならそんなに悪くないね」

「BOBOさんの衣装がパジャマにしか見えない」

「なごさんの衣装も考えてあげて欲しい」

「山総のロングジャケットは、最初はないわーと思ってたんだけど、見慣れてくるとなんだか、似合ってるんだか似合ってないんだかわからなくなってきたわ・・・・」

「背が高いからね、それなりに似合う」

「後ろ向いた背中はいいね。広い感じで」

「山総、髪型は、歴代の中で今のが一番いいと思うのよ。ピスタチオがいいって人もいるけど」

「私もそう思う!」

「同感」

「私は今の髪型から入ったんで、遡って昔の映像とか見て、ピスタチオのとき『なにこれ?』って思いましたよ」

「でも衣装はね、総君の場合、歴代の中でどれが一番いいんだろう?」

「歴代いつも、微妙じゃない?」

「イマイチなシャツとか」

「スモッグとか」

「被り物とか」

「ゆるいかの学ランは似合ってたけど、あれ着て歌ってもらうわけにもいかないしなー」

「じゃあこないだのゆるいかの、グレーのVネックは」

「普段着のVネック?」

「いいね。みんな好きだもんね、Vネック」

「生配信でアップになるほどの人気」

「ジーパンにVネック」

「いかにもステージ衣装、って感じのよりはいいんじゃないの?」

「Vネック賛成!」

 

例のアクシデント

「山総、投げキッスしてたね」

「ずるいワザを身につけつつある」

「進化してる」

「こけてたけど」

「こけてたんですか?よく見えなかったんですけど、会場がザワっとしたのはわかりました」

「コードに引っ掛かったんじゃないかな。動き回るからねー」

「ハンドマイクで歌いたい曲って、裸足のバレリーナかと思ってたんだけど、GirlX3だったのかな?」

「でもそうだとすると、後半のギターリフがお留守になるよね。あれ聴きたいのに。名越さんが弾くならいいんだけど、山総のパートみたいだったよ」

 

ダイちゃんの足元

「ダイちゃんの足元、肌色のところ、あれが脛なのか靴下の柄なのかが気になって気になって」

「脛でしょうあれは」

「じゃあ寒いね」

「長いの履かせてあげたい!」

 

 

結論

「なんだろうな~なんでこんなに好きなんだろうな~」

「メンバーのことが好きすぎる・・・・」

「恋なのかな、どうなのかなってエントリー書いたけど、これは恋だな」

「恋でしょう」

「恋です」

 

★★★★

 

今回の感想会は、もう感慨で胸がいっぱいで、いつもに比べると語るというよりは、じわじわくる感動を分かち合う感じでした。

あの日、あの場にいた沢山の人がそうだったと思うのですが、ライブで受け止めたものが多すぎて、わりと体力つかったのかもしれません。明日が月曜日で朝早くから仕事というのも個人的にはありました。

 

次回の感想会はどうなるのでしょうか。

楽しみです。

 f:id:ManamiSinging:20151030022410j:image