彼方の音楽

毎日の中でこころ動かされたことを、つらつらと綴っていきます。

【余談】捨てじゃけを拾った話

昨晩、ライブが終わって感想会へとコリドー街に向かう道すがら、フジファブリックのミニアルバム「GIRLS」の初回限定盤特典グッズのブランケット(愛称:しゃけ)が、植栽にひっかかっているところを発見しました。

驚く私たち。

 

「なにこれ、しゃけじゃん」

「風に飛ばされてきたの・・・・?」

「誰かが捨てて行ったの?」

「道に落ちてたのを、だれかが脇にのけたのかも」

「どうしよう」

「むごい」

「このままヒラヒラ~っと飛んでって、明日、丸の内に通勤する人の足蹴にされるのはあまりにしのびない」

 

ということで、しゃけは私達が保護し、通常版を買ったMちゃんが使うことになりました。

 

公道にしゃけを捨ててはいけません、という話。

 f:id:ManamiSinging:20151026224509j:image