彼方の音楽

毎日の中でこころ動かされたことを、つらつらと綴っていきます。

「Girl! Girl! Girl!」のMVが公表されました

フジファブリックの10月14日発売予定のミニアルバム「GIRLS」に収録されている「Girl! Girl! Girl!」のMVが公開されました。YouTubeではショートバージョンを、FAB CHANNELでは期間限定でフルバージョンを見ることができます。

 

youtu.be

 

乃木坂46の橋本奈々未ちゃんが出演していることでも話題になっているようです。

 

監督はスミス氏。

フジファブリックのメンバーの演奏シーンをはさみながら、奈々未ちゃんとオオカミの可愛らしいお部屋デート(っていうのか?)やダンスの様子が描かれています。秋っぽく、緋色(奈々未ちゃんのブラウス、かとをさんのシャツ、総君のギター、ダイちゃんのキーボード)や翡翠色(ダイちゃんのジャンバー、かとをさんのベース、総君のシャツ、奈々未ちゃんの抱えるクッション)でまとめた画面は、つくりもの感で溢れていて、動く絵本という感じですね。スミス監督の好きな、謎の踊りシーンもあります。最後に少しオチもあって、それも楽しめます。

 

現時点における私は、山内総一郎氏がギターを弾いてるシーン(とダイちゃんとかとをさんの演奏シーン)が見れれば8割がた満足なので、MVは十分楽しめましたが、「恋」ということをテーマにした場合、やはり少し物足りない感じもありました。奈々未ちゃんは十分可愛いのですが、恋する乙女にはあまり見えなかったのですよね、私には。オオカミの着ぐるみ相手にリアルに恋する乙女になりきるのもむずかしいって話ですけども。

 

不安と背中合わせの感情の揺らめきこそが恋だとすれば、少し古いですが、JR東海のクリスマス・エクスプレスのCMはどれも「恋」という感じがして好きでした。恋人を待つ女子の、ちょっと不安そうな様子からの笑顔や、すね顔からの泣き顔が、ぐっときます。

 

youtu.be

 

youtu.be

 

恋人×待ち合わせ、では、この小島藤子ちゃんのCMもくすぐったいですね。恋人に対する、不機嫌>すねる>機嫌なおす、のルートは多くの女子が一度は辿ったことのある(というかしょっちゅう往復している)ものなのではないでしょうか。

 

youtu.be

 

「Girl! Girl! Girl!」の視聴の感想はこちらです。

manamisinging.hatenablog.com