彼方の音楽

毎日の中でこころ動かされたことを、つらつらと綴っていきます。

WILD BUNCH FEST.まであと5日!

15日の北海道石狩でのRISING SUN ROCK FESTIVAL、盛り上がったみたいですね。ツイッターのタイムラインを流れる感想を眺めるだけで、参加してる人々の興奮が伝わってきました。キャンドルジュンのキャンドルのほのかな灯の中で行われた山総の弾き語りも最高だったみたいだし・・・・。

 

いいなぁ~

うらやましいなぁ~

 

でも!私も今週末は、山総の弾き語りを聴きに、山口きらら博公園で行われるWILD BUNCH FEST.に参戦します!

 

www.wildbunchfest.jp

 

f:id:ManamiSinging:20150817233503p:plain

 

初野外フェス!

初山口宇部空港!

 

バブル崩壊後、日本でフェスが再開されたのは1997年のFUJI ROCK FESTIVALからであり、その後、だんだん今のように盛んになっていったのですが、丁度その時期、私は就職に、資格試験に、仕事に、その他もろもろに邁進しており、音楽から遠く離れていました。

 

いまこうして、新しい体験として、レコードプレーヤーを買ったり(納期未定ですが)、野外フェスに参戦したりできるのは、すごく楽しいし、幸せなことだなあと思います。

 

さてさて、このように初参戦ということで、情報を集めているのですが、夏フェスといえば体力。らしい。キャンプさえしたことのない私が(だって虫キライ)、バーベキューさえ面倒と思う私が(テラス席で呑めばよくない?)、なにより先日ぎっくり腰になった私が、夜8時30分開始のクロージングアクトまで持ちこたえられるのだろうか?という問題があります。

 

そこで、せめてもの試みとして、先日から

・朝起きたら果物とヨーグルトを食べる(いつもは朝食を抜いてしまいます)

・安易に車に乗らない

・エスカレーターじゃなくて階段をのぼる

・食事は肉を食べる(ほっとくとパスタとか、おにぎりとか、炭水化物ばっかりになっちゃいます)

・寝る前に軽く筋トレ

・せめて25時までには寝る

というのを心がけています。小学生みたいですか?でも結構難しいですよ。私には。

意思の弱い私でもさすがに一週間ぐらいは続けられると思うので、これをもって土曜日に臨みます。

 

まってろよWILD BUNCH!