彼方の音楽

毎日の中でこころ動かされたことを、つらつらと綴っていきます。

「Perfume World Tour 3rd」でPerfume Night!

今週、我が家のアイドル、Perfumeの三回目のワールドツアーの様子を収めた「Perfume World Tour 3rd」の鑑賞会が開かれました。

 

Perfume WORLD TOUR 3rd [Blu-Ray]

Perfume WORLD TOUR 3rd [Blu-Ray]

 

 

テレビ前のローテーブルに、おつまみを並べ、シャンパンで乾杯してスタート!

Perfumeはこのツアーで台湾、シンガポール、ロンドン、ロス、NYと巡っていますが、このブルーレイではNY公演の様子がフィーチャーされています。セットリストは次の通り。

 

1.Enter the Sphere
2.Spring of Life (Album-mix)
3.Dream Fighter
4.GAME
5.GLITTER
6.Party Maker
7.Hold Your Hand
8.Spending all my time
9.ワンルーム・ディスコ
10.Cling Cling
11.SEVENTH HEAVEN
12.ねぇ
13.チョコレイト・ディスコ (2012-Mix)
14.ポリリズム

 

natalie.mu

 

私はアルバム「Level 3」が大好きなので、オープニングのEnter the Sphereから、もうバッキバキのノリノリです。プロジェクションマッピングを使った近未来的な演出に、夫も「すげええええ」と口を開けているので私のノリノリを咎めない!私、結構EDM好きなんだなあ。

 

ヤスタカサウンドにのせたこの容赦ないカッコよさ、スタイリッシュさと、Perfumeの3人のあたたかさのコンビネーションが、ほんと唯一無二だと思います。夫は、つい先日には「Baby MetalはPerfumeを超えた!」とかなんとか言ってましたが、まあBaby Metalもいいんですけど、やっぱりPerfume は素晴らしい!

 f:id:ManamiSinging:20150813235657j:image


それになんといってもですね・・・・

 

Perfumeは煽りの天才だ!

 

あーちゃん:World Tour 3rd in NewYork!

客:Woooooooo!

かしゆか:Did you want to see us ?

客:Woooooooooooooo!

かしゆか:Thank you ! me too!

 

客:Wooooooooooooooooooooooooo!

 

観客の興奮具合が全く日本と変わりません。3人に煽られまくって、ウォーウォー言ってます。

 

愛されてるPerfume!

 

Perfumeのライブでは、P.T.A.というコーナーがあり、客席をエリア分けして、コールアンドレスポンスをします。今回のワールドツアーでは

 

台湾:「タ」「ピ」「オカ」

シンガポール:「ルーム」「サービス」

ロンドン:「パ」「ブ」

ロス:「チーズ」「バーガー」

NY:「ベーグル」「カップケーキ」

 

というチーム分けでした。シンガポールは手抜きだと思うし、ロンドンは「それ?」って思いましたが、それでも盛り上がる、盛り上がる。楽しいライブだったんだろうなあ。

 

会場の興奮がこちらまで伝わってくる、すごい記録でした。

そのスタイルが独自で、魅力的なら、アイドルは国境を超える。超えている。

そんな実感を持ちました。