読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

彼方の音楽

毎日の中でこころ動かされたことを、つらつらと綴っていきます。

FAB Channelで「はじまりましツァー」OFF SHOT公開

フジファブリック メディア

フジファブリックのモバイル専用の有料会員サイトFAB Channelのコンテンツの一つ、「PHOTO GALLERY」が更新され、「はじまりましツァー」と「フジフレンドパーク」のライブ前の写真が公表されています。

 

私は何気にこのコーナーが昔から好きです。ライブ前の雰囲気が伝わってきて楽しいですよね。

 

「はじまりましツァー」のほうは、おそらく六本木EX THEATERの時のものではないかと推測しますが、メンバーが神棚に向かって手を合わせているシーンの写真があります。舞台裏に神棚があるというのも面白いですし、それにメンバーが(やっぱり)手を合わせるんだなあというのも興味深いです。伝統と神様をないがしろにしないフジファブリック。

総君とダイちゃんは深々と礼拝をしていて、加藤さんは「ぺこり」という感じでした。

少し調べてみたところ、舞台は、奈落への落下等、昔から事故が結構多く、他方で「神聖な場」としても考えられていたことから、神棚があるところは多いようです。

 

f:id:ManamiSinging:20150724022215j:plain

(こちらは歌舞伎座の楽屋にある神棚)

 

その他、ダイちゃんがコーヒーを入れてるシーン(すっごく慎重に入れているのがわかる)、総君がギターを持ってるシーン(いつものこと。この人は腕とギターが一体化してんのかな)などがあります。加藤さんは特に何もしていない様子だけど、相変わらず写真うつりが安定しております。