読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

彼方の音楽

毎日の中でこころ動かされたことを、つらつらと綴っていきます。

ゆるいか#115 ピンときてフェザー冠

フジファブリック

フジファブリックのネットラジオ、ゆるゆるいかせて、7月3日の号(#115)。

 

いつにもましてゆるい。

 

おいしかったカーン。

おいしかったカーン。

(すみません、聴いた人はわかります)

 

「モノノケな人」のコーナーでは、「必ず花冠(はなかんむり)をかぶって、大学に行く女の子がいます。ふわふわした服の時はもちろん、ボーイッシュな服の時も、必ず花冠をかぶっています。もちろん服装は自由なので、人それぞれだと思いますが、何が彼女をそこまで惹きつけるのか、気になって仕方ありません」というメッセージがあったのですが、それに対して山総氏は、

 

山総「ピンときたんやろうな!これだ!って思ったんだね。俺もつけてるときあるやん」

金澤「フラダンス…」

山総「フラダンスみたいなやつ。俺も、頭巻いたやつ、作ったときは」

金澤「アレ何だったのアレ」

山総「何だったのか、っていうか、まあ、たまに今でも巻こうと思いますけど」

金澤「普段しないじゃん。ライブのときだけ」

山総「そう、そう、そう・・・・。俺があれつくったときは、コレだと。謎の確信がありました

金澤「じゃあ、復活する日も近いんですね」

 

f:id:ManamiSinging:20150710005553j:plain

 

山総氏は、夏フェスには、羽根で飾った冠(フェザー冠)を装着してしばしば登場しています。この写真のものは、ご本人の手作りのようです。金澤氏からは、「なんだったのアレ」と言われていましたので、周囲に特段の説明はなかったようですね。

 

いや、似合いますけども。フラダンスというよりは、インディアンではないかと思いますけどね。作ってる時の山総氏を思い浮かべると、なかなか楽しいものがあります。

 

その後は、リスナーの恋愛相談(相変わらず、特段の解決策は示さず)と、ダイちゃんが食べたお昼ごはんはなーんだクイズで大盛り上がり。

 

平和です。

 

 

過去のゆるいか関連記事はこちら: