彼方の音楽

毎日の中でこころ動かされたことを、つらつらと綴っていきます。

「夢みるルーザー」MVのメイキングが素敵な件

フジファブリックのモバイル専用サイトFAB CHNANNELのBOYS特設ページで、「夢みるルーザー」のMVのメイキングが公表されています。

 

夢みるルーザー

夢みるルーザー

 

 

もうこのMV自体については何度も語っているのですが、しつこく更に、このメイキングについて語りましょう。このMV、メイキングまで素敵です。

 

何なの一体! v(≧∀≦)v

 

ぶりっこしてみました。それくらい素敵。

 

メイキングは、「こうなってたんだ!」という舞台裏がわかって面白い。今回は、

 

・4名一緒に演奏してるのかと思ってたら別撮りだった

・カメラ回してるのは、監督さんとは別の人で、女性だった

・撮影日はダイちゃんが人間ドックに行く前日の日(てことはすごく最近だ!)

・山総は、「笑顔で一番汗かく」

・スタジオ内は喫煙可らしい

 

というあたりが興味深かったです。

 

どのシーンも、メンバーの笑顔がとてもいい。今までのどのメイキングよりも、表情が柔らかく、しかもそれがイイ角度でばっちり撮影されている気がします。なんでだろう?

 

監督の栃原啓孝氏は、加藤さんと一緒にタバコを吸っているシーンのある、青いスタジャンの人ですが、CM制作などをよくやっている、太陽企画という会社のプロデューサーさんのようですね。こんな素敵なMVを制作してくれて、お礼を言いたい。これからも、フジファブリックを撮ってほしいです。

 

ベタ褒めだけして終わるエントリー。

 

関連する過去記事はこちら:

 

manamisinging.hatenablog.com

 

 

manamisinging.hatenablog.com