彼方の音楽

毎日の中でこころ動かされたことを、つらつらと綴っていきます。

「夏の大三角関係」制作設定を妄想してみる

フジファブリックのモバイル専用サイトFAB CHANNELに登録すると、6月24日発売予定の「BOYS」収録曲が先行視聴できます。今日からは、「夏の大三角関係」を聴くことができます。

 

BOYS(初回生産限定盤)

BOYS(初回生産限定盤)

 

 

ギターくん「なあなあ、今度の学園祭、オリジナル曲やってみいひん?」

ベースくん「おっ やっちゃう?」

鍵盤くん「どーいう感じの考えてるの?」

ギターくん「俺今、Perfumeにはまってるから、Perfumeっぽいのがいい!」

ベースくん「えっ」

鍵盤くん「あれ、コンピュータですごいいろんな音だしてるでしょ。俺の持ってるキーボードだとそういうのできないよ」

ギターくん「ギターで代用できるんちゃう?俺、最近、速弾きできんねん!音楽的にはどうかと思いつつ、筋トレ的にはまってしまって、めっちゃ練習してんねん」

ベースくん「でも、あの声はどうするの」

ギターくん「俺、昨日ためしに、自分でコーラスして、携帯で録音してみたんやけど、そしたらちょっとPerfumeっぽくなった」

鍵盤くん「へえ」

ギターくん「Perfumeもきっと、3人でコーラスしてるからあの声なんや。重ねればなんとかなるんちゃうかな!」

ベースくん・鍵盤くん「やま・・・じゃない、ギターくんがそこまで言うなら」

ギターくん「決まりやな!ドラム兄さんにも言うとくよ!」

 

以上、ニセ大阪弁でR&R Band Wagonの小芝居風に繰り広げた妄想ですが、私の「夏の大三角関係」の初聴きの感想は

 

山総がラジオで言ってたへんてこりんな設定どおりのサウンド・・・・・!!!

 

ということに尽きます。

(ラジオでの発言については過去記事を参照)

 

manamisinging.hatenablog.com

 

 

がんばったら、なんかちょっと違うものが出来ちゃった、というところも含めて。いや、好きですけどね、この曲。全体の印象としては、今のところ週間少年サンデー。

 

あーちゃんに感想をきいてみたい。