読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

彼方の音楽

毎日の中でこころ動かされたことを、つらつらと綴っていきます。

フジファブリック専用モバイルサイト FAB CHANNEL 開設

SMA(ソニーミュージックアーティスツ)に所属するフジファブリックの専用モバイルサイト、FAB CHANNELが、本日とうとう開設しました。

 

f:id:ManamiSinging:20150602010822j:plain

 

なんかすごくデカいですけど・・・・こいつが身長150センチのFABちゃんです。

最初はセサミストリートを東海林さだお風にしたみたいな安易なキャラクターだなと思いましたが、徐々に馴染んできました(でもTシャツを買うかどうかはわからないかな)。

 

速攻登録して、メンバーの開設記念MOVIEをチェック。山内総一郎氏は、FAB CHANNELの説明で早速ぐだぐだになっていて、ゼブラのような縞々ジャケット(いったいどこで売っているのか。私服なのか)着用の金澤ダイスケが、結婚式の司会者のようにスムーズに説明を引き取りました。最初からダイチャンがやればよかったね!

 

今回の動画の目玉は・・・・・(ここからは更にネタバレです)、ケーキです。ケーキ入刀、っていうか、用意された可愛い、苺でデコレーションされたケーキに3人で包丁を突き刺します。突き刺し式ですね。

「なんでこういうことになったんですか」「なぜこれを誰も止めなかったのか」「なんでこれをお前らとやんなくちゃいけないんだよ」とワイワイ言いながら突き刺します。さらにファーストバイトは山総が加藤さんへ食べさせます。微笑ましいですね。

 

ですがみなさん、注目すべきはこの一瞬後、12:04のコマです。

フォークでちょんちょんとケーキのデコレーションを直していた山総が、(何かに)満足して加藤さんを見て、満足げにうなずき、笑いかけ、加藤さんが軽くうなずいてそれに応えます。

「山内総一郎くんのことわかってくれてありがとう!これからもお友達でいてあげてね!」とまた思ってしまいました。加藤さん菩薩だ。

 

 どうでもいいことを書いてきましたが、新曲「夢みるルーザー」を先行視聴できるのはとってもよかったです。夢のようだった盛岡Change Waveを思い出しながら聴きました。笑い飛ばすぜ満面なんちゃって!!!!

 

あとサイトのデザインはポップで軽くて良いですね。FABちゃんはともかく。

そのうち、リハの様子やライブの裏側とか公開してくれたら面白いのにな。一定期間継続して入会した場合、過去のゆるいかも聴けるようになるらしいし、いろいろ楽しみです。