彼方の音楽

毎日の中でこころ動かされたことを、つらつらと綴っていきます。

「Green Bird」聴いちゃった

オールナイトニッポンを聴くのは何時いらい

ベッドの中でオンエアを待つなんて何時いらい

まるで高校生だよ・・・・。

(実際は明日8時30分から会議の社会人ですが)

 

でも嬉しいですね。

こんな風に楽しみにできることがあるってことが。

 

オールナイトニッポンで「BOYS」収録予定の「Green Bird」を聴きました。

 

BOYS(初回生産限定盤)

BOYS(初回生産限定盤)

  • アーティスト: フジファブリック,山内総一郎,百田留衣,金澤ダイスケ,加藤慎一
  • 出版社/メーカー: ソニーミュージックエンタテインメント
  • 発売日: 2015/06/24
  • メディア: CD
  • この商品を含むブログを見る
 

 

そしてなぜに夜中にエントリをアップしているかというと新曲が驚きだったからだ!

驚いた!

こうきたかーという感じ。

ふりきれている。今までのフジファブリックには全くなかった雰囲気。

私は多分この曲が好きになるな。

ラジオの録音方法がわからなくて悔しいけど(だから起きてた)、リリースを楽しみにすればいいかな。

 

もともとが、志村の詩が好き、っていうのと同じくらい、山内総一郎氏の声が好きなんですよ。あの声が。

 

「山内総一郎はまた新しい声の使い方を覚えた」という感じ。聴いてて気持ちいい。結構複雑なメロディーというか、ただではいかないよ、っていう感じなんだけど、でも気持ちいいです。ストリングスの具合も良い。全体の印象としては初夏。

 

歌詞は、喫茶店でどーのこーの(山総氏の純喫茶好きが反映されているのだろうか)、ってのと、「あなたー」というのしか、わかんなかった。声に聴き惚れていて、言葉どころじゃなかった。

 

はやくちゃんと聴きたいー。