彼方の音楽

毎日の中でこころ動かされたことを、つらつらと綴っていきます。

夏休みにしたいこと

WOWOWが、先日のRock In Japan Festivalのときのフジファブリックのコメント動画を配信しています。

Rock In Japan Festivalがありました

8月5日から12日まで、茨城県ひたちなか市で、Rock In Japan Festivalが開催されています。フジファブリックは、6日(日曜日)12:50からLAKE STAGEでのパフォーマンスでした。

【その2】STAND ALONE 藤巻亮太×山内総一郎@品川クラブexは素敵でした

7月16日に品川プリンスにあるクラブexで行われたSTAND ALONEのVol.5、藤巻亮太×山内総一郎のレポの続きです。

【レポ】AFTER BALLET@渋谷CLUB QUATTROに行ってきました!

7月22日に渋谷CLUB QUATTROで開催された、cat fish label presents のイベント「AFTER BALLET」に参加してきました。

落ちる気持ち、ふられる気持ち

今日は、山内総一郎の弾き語りソロワンマンライブ”Mellow”のFAB CHANNELチケット先行の抽選結果発表がありました。

山内総一郎氏の活動に追いつけない

このところの、山内総一郎氏の活発な活動に追いつけていません。

【その1】STAND ALONE 藤巻亮太×山内総一郎@クラブexに行ってまいりました

品川プリンスホテルにあるクラブexで行われた「STAND ALONE vol.5 藤巻亮太×山内総一郎」に行ってまいりました。

Happy Birthday to You

お誕生日おめでとう。

【雑】フレパの細かいあれこれ

フジフレンドパークw/ハナレグミ、が終わって3日経ちました。 まだ、あれこれと、感慨に浸っています。 とりとめなく記してみます。

【続】フジフレンドパークw/ハナレグミ、いやハナレフジ!の感想

すべてが最高だったフジフレンドパークw/ハナレグミ、のライブから一夜明けました。感想の続きです。

フジフレンドパーク with ハナレグミの取り急ぎの感想

フジファブリックが友達、または友達になれるんじゃないかな・・・・?というゲストを呼んで行うフジフレンドパークの3日目(2017年7月1日)、ハナレグミの回@Zepp Divercity Tokyoに参加してきました。

【その2】山内総一郎 弾き語り ヒトリの夕べ in OKAZAKI LOOPSに行ってきました

6月11日に京都で開催された、FM802が案内するイベント「ヒトリの夕べ」を観てきたときの、レポその2です。

【その1】山内総一郎 弾き語り ヒトリの夕べ in OKAZAKI LOOPSに行ってきました

京都は平安神宮の近く、「岡崎エリア」で行われた OKAZAKI LOOPSのライブイベント「ヒトリの夕べ」に参戦し、山内総一郎の弾き語りを堪能しました。

JASRACが京大HP上でのボブディランの歌詞掲載について著作権法に定める「引用」と判断

JASRACが、京都大学のホームページに掲載されている平成29年度学部入学式の式辞においてボブディランの歌詞等が引用されていることについて、著作権法32条に定める「引用」であると判断したことを明らかにしました。

NHKのバナナ♪ゼロミュージックにフジファブリックが出演

2017年5月20日にNHK総合で放送された音楽バラエティ「バナナ♪ゼロミュージック 音楽クイズSP」に、フジファブリックが曲名あてクイズの出題者として出演しました。山総はいつもの山総でした! 以下、ネタバレありの感想です。

ライブの余韻

JAPAN JAMのライブの余韻に浸っています。

JAPAN JAM 2017 レポその2@千葉市蘇我スポーツ公園

JAPAN JAM2017@千葉市蘇我スポーツ公園のレポ、後編です。

JAPAN JAM 2017@千葉市蘇我スポーツ公園に行ってきました

GW中の3日間、千葉市蘇我スポーツ公園で行われているJAPAN JAM2017に行ってまいりました。

ファブサロン@渋谷HMV&BOOKS TOKYO に行ってきました

やっぱりやっぱりアナログレコードの「STAND!!」欲しいな~と思い立ち、渋谷のHMV& BOOKS TOKYO に行ってきました。

アーティストのセルフプロデュース~スガシカオの場合

私はスガシカオの熱烈なファンというわけではないのですが(アルバムを買うくらい)、彼のメルマガは毎回楽しみにしています。

フジファブリックの夏の活動

フジファブリックの夏の活動が続々と公表されています。今年は、沢山の夏フェスに出るようです。

いくえみ綾「あなたのことはそれほど」4巻 まさに詰んでる人間関係

いくえみ綾の「あなたのことはそれほど」の4巻のKindle版が配信されました。表紙の美都の表情からして、もうコワいです。ネタバレなしの前半とネタバレありの後半に分けました。

小沢健二が出演する「Love music」に山内総一郎がコメント出演します

4/23にフジテレビで放送される「Love music」の”小沢健二ライナーノーツ”回に、山内総一郎が出演すると発表されました。

フジファブリックのメジャーデビュー13周年

2004年4月14日、フジファブリックのメジャーデビューシングル「桜の季節」が発売されました。

ミュシャ展に行ってきました

新国立美術館で開催されている「ミュシャ展」に行ってきました。

LINE MOBILE のCM第二弾「交差点編」が公開されました

女優であるのんちゃんが主演しているLINE MOBILEのCM第二弾「交差点編」が公開されました。

はじまりの4月。「今日から俺は!!」

SNS全盛期の今日において、ブログはアーティストにとってもプロモーションのための重要なツールです。某音楽流通会社においても、ブログ更新のための講習会が行われたようです。

映画「LA LA LAND」 ハリウッド映画人が見る夢は

ミュージカル映画、「LA LA LAND」を観てきました。 以下、ネタバレありの感想です。

山内総一郎(フジファブリック)が出演した「トーキョーギタージャンボリー」が放送されました

2017年3月12日に両国国技館で開催された「トーキョーギタージャンボリー」の模様が、BS朝日で放送されました。

「のん」のLINE MOBILEのCMがとてもとても素敵な件

女優「のん」が出ているLINE MOBILEのCMが、とてもいい。流れる音楽はキリンジの「エイリアンズ」だ。