彼方の音楽

毎日の中でこころ動かされたことを、つらつらと綴っていきます。

男の色気 山内総一郎の場合

男の色気シリーズで山内総一郎を描くとしたらどんなになるだろうか、と思ったので、描いてみました(浮気も憚られるし・・・・)。

男の色気

私の中で50代の男性のブームが来たようです。 吉井和哉、トータス松本、奥田民生、スガシカオ。 みんな50代ですが、とてもカッコいいですよね。 そして、先日の楽演祭で素晴らしいパフォーマンスを見せてくれた斉藤和義。

フジファブリックのライブツアー「帰ってきた!!三日月ADVENTURE」追加公演決定

2018年2月3日の横浜BAY HALLから始まるフジファブリックの「帰ってきた!!三日月ADVENTURE」ツアーですが、追加公演が決定しました。

フジファブリックで船酔いを乗り切る

改めましてHAPPY NEW YEAR。 沖縄で新年を迎えているのですが、母の強い希望でホエールウオッチングに行ってきました。

明けましておめでとうございます、そしてザンジバルナイト!

明けましておめでとうございます。 今年も、フジファブリック中心の個人ブログ「彼方の音楽」を宜しくお願い申し上げます。

絵になる人

また志村君を描いてしまいました。

「東京、音楽、ロックンロール」の志村君

今日は描ける気がする、ような気分だったので、もう一枚志村君の絵を描いてみました。

詩人としての志村正彦

12月24日は、フジファブリックというバンドをつくり、ギターボーカルだった志村正彦さんの命日です。

モッズコートの山内総一郎

モッズコートの襟が描きたくて、また山内総一郎を描きました。

冬の山内君

Fender忘年会の二次会の写真がインスタグラムにアップされていたので、冬っぽい山内総一郎を描いてみました。

TOKYO SESSION-Rockin' Gambler-に山内総一郎が、奥田民生、斎藤和義とともに出演

CSチャンネルであるフジテレビNEXTの音楽番組である、TOKYO SESSION-Rockin' Gambler-の第七夜に、山内総一郎が、奥田民生、斎藤和義とともに出演しました。

山内総一郎氏 36歳の誕生日によせて

10月25日は、フジファブリックのボーカル・ギター、山内総一郎氏の誕生日です。 今年で36歳です。お誕生日、おめでとうございます!

「新しい地図」の動画第二弾でフィクションとノンフィクションが交差している

ジャニーズ事務所を退所した草彅剛、稲垣吾郎、香取慎吾さんのファンサイト「新しい地図」が動画第二弾を公表しました。

FM802 MINAMI WHEEL 2017 EXTRA EDITIONに行ってきました

2017年10月7日(土)に大阪のなんばHatchで行われた、FM802 MINAMI WHEEL 2017 EXTRA EDITIONに行ってきました。

Canon "This" is my life. スペシャルムービーが公開されました

フジファブリックが楽曲を提供した、Canonのキャンペーン動画である、”This” is my life. Special Movie 『僕たちは今日、お別れします。』が公開されました。

真夜中の山内総一郎

真夜中2時過ぎではないけれど、23時10分からフジファブリックのライブを観ることができたので、そのイメージでイラストを描いてみました。

海外の友人にフジファブリックを説明するのが難しかった

20年ぶりに、あるプロジェクトでひと夏を一緒に過ごした同い年の海外の友人と、再会する機会がありました。

Fender Cafeに行ってきました

楽器メーカーのFenderと、渋谷スクランブル交差点のTSUTAYAにあるWIRED TOKYO 1999が期間限定でコラボレーションした、「Fender Cafe」に行ってきました。

横顔総一郎

Mellowの時のライブレポの写真をもとに、横顔総一郎を描いてみました。

背面弾き総一郎

背面弾きをしている山内総一郎を描いてみました。

今日もどこかで山総は歌っている

27日は大阪で歌っていた。 山内総一郎の、初のソロLIVE"Mellow"の福岡公演と大阪公演が、成功裏に終演しました。

真っ赤なギターの総一郎

真っ赤なストラト総一郎を描いてみました。

新しい地図というファンサイト

稲垣吾郎さん、草彅剛さん、香取慎吾さんの公式ファンサイト「新しい地図」が立ち上がりました。 atarashiichizu.com

うさ一郎

ホーランドロップを聴いていたら、無性に山総にウサギを抱かせてみたくなったので描いてみました。 うさ一郎。

Gibson SG Customを弾く山内総一郎

Gibson SG Customを弾く山内総一郎を描いてみました。

Vocalist 山内総一郎

Vocalist 山内総一郎を描いてみました。

ギタリスト山内総一郎

8月23日に恵比寿のLIQUIDROOMで開催された、FENDER X SMA "SUNBURST SOUL SESSIONS"に行き、ギタリスト山内総一郎の魅力にあてられたので、絵にしてみました。

金澤ダイスケさんが珈琲を入れているところ

フジファブリックのキーボーディスト、金澤ダイスケさんがコーヒーを入れているところを描いてみました。

大森日記の温かさ

フジファブリックの会員制モバイル専用サイト”FAB CHANNEL”には、「大森日記」というコンテンツがあります。

カッコいいのも描きたくなった

ギターマガジンの山内総一郎アーティストブックに掲載されていた、撮りおろし写真をモデルにイラストを描きました。